昔フレンチシェフやってましたw

ちょっと小腹が空いたので何かないかなぁと思ったら、

冷凍のえびピラフと卵を発見。


でも、もうこれも飽きてきたしなぁ・・・

ってことで


「たみっち3分クッキング!」

チャララチャチャチャ♪チャララチャチャチャ♪


・えびピラフのライスコロッケ


①卵の黄身と白身を分け、白身を素早くかき混ぜます。

 ある程度それが泡立ったところでビールを少々。

 これで衣がふんわりすんですよ(*´▽`)

 まぁ今回のライスコロッケにはあまり関係ないですがw

 最後に黄身をまぜて味の素と塩コショウで軽く味を調えて置いておきます。


②冷凍のえびピラフを4分ほどレンジで温めます。


③温めたピラフをラップにつつみ、

 おにぎりを握るようにコロッケ状に形を整えます。


④先ほどの衣をまんべんなく付けて油でキツネ色になるまで揚げます。


完成でーすヽ(´▽`)/

周りがまるでおこげみたいにカリッっとしてておいしいですよ♪


その場の思いつきにしては、

久しぶりになかなかの出来だったので紹介してみましたw


☆彡

「流しおーどんしようぜ!」


場所がなんとなく決まりました!

後は「水源の確保」とか細かい問題がありますが、

なんかだんだん現実味が出てきて楽しみになってきました(≧▽≦)


くあしくは、コチラで。