右脳塾 第1回。

じゃあまず、おまいらの「脳力」をチェックしまーすw


① まず手を組んで神に祈りをささげてください。


はい、ストップ!

いま左と右どちらの親指が上にきていますか?


右 → お疲れ様でした。さっさと帰ってくださいw

左 → ②へ



② で、昨日の晩御飯は何たべた?


はい、ストップ!

いま思い出す瞬間の目線はどこ向いていましたか?



どっちかというと右方面 → バイバイw

いやいや左っぽいよ → 右脳塾へようこそ(≧▽≦)



千奈美に、

①上にきた指が、


右は「理性的・現実的な人」

左は「直感的・空想的な人」


利き腕とは関係がなく、普段中心に使っている脳の影響が出るらしいです。



②質問を受けたときに目を、


右に向けがちな人は「現実主義で客観的な思考をする人。理数系。」

左に向けがちな人は「内向的で自分の内面を見つめがちな人。文系。」


こちらも普段中心に使っている脳の影響が出るらしいです。



もっと、くあしく脳内チェック。

こちら




たみっちさんの診断結果、

「あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。」



あっ、右脳じゃないや(ノ∀`)

ってことで今日で右脳塾は解散です・・・