文化祭 1日目

久しぶりに好き佐紀号で遠征です。

途中、レオくん・キングさんと合流して横浜へ!


なんとなく後部座席に乗りたくてキングさんに運転をおまかせしたんですが・・・

2度と乗りたくないなココ(≧▽≦)



会場周辺には朝方6時頃に到着しました。

いや〜・・・高速を降りてから横浜市内で迷子プレーですよ--;

そりゃ20万分の1全国地図だけが頼りじゃなるわな!w



この日はあいにくの雨模様。

眠い上にこの天気なんで、サクッと並んでサクッと入場。

今年は去年のような開場ダッシュはありませんでしたw



プログラム


・世界大温暖化劇

エコモニ。コーナー

ハロプロ エコクイズ

・エコマジック

・おしらせコーナー

・ゲーム


・・・入れ替え・・・


・世界大温暖化劇

エコモニ。コーナー

ハロプロ エコクイズ

・エコマジック

・自然をまもる活動のコーナー

・おしらせコーナー

・STOP温暖化体操


・・・入れ替え・・・


・世界大温暖化劇

エコモニ。コーナー

ハロプロ エコクイズ

・エコマジック

・自然をまもる活動のコーナー

・おしらせコーナー


・エンディングコーナー



1日目は内容も、佐紀ちゃんの出演部分もよくわからないので

とりあえず開会式狙いで1部へ入場。


さすがに現場慣れしているキヲタの方々が最前にいっぱいw

アクアシート(親子席)にもキヲタがいっぱいwww



・開会式

あまり覚えてません・・・

けど、佐紀ちゃんが可愛かった!


・世界大温暖化劇

佐紀ちゃんの出番は通行人とかw

まぁ初日だったんで楽しく拝見させていただきました(・∀・)

矢口さんのネタも笑ったし、よっすぃーのあのセリフもビックリしたし。


後は・・・ランドセル愛理もえーw

春ちゃんがやけに可愛く見えました。

紺野さんよりガキさんを見てた気がします。


ハロプロ エコクイズ

去年のそれと同じ感じ。

この回には佐紀ちゃんは出演しませんでした(´・ω・`)



この後、1部にはもう佐紀ちゃんがステージに登場する空気が無かったので退場。

せっかくなんでメインステージ以外もちゃんと楽しまないとね♪



とりあえずは腹ごしらえ。

今年は築地市場や中華街もあったりして充実してました。


この日のお昼ご飯は築地市場の新鮮なネタがのったお寿司でーす(*´▽`)

メインステージの様子をモニターで楽しみながら堪能しました。


ステージではゲームのコーナーをやってましたね。

岡田さん・三好さん・エッグの5人だったかな?

そこに客席から選ばれた5人を加えてゴミの分別クイズみたいなものを。


レオくんと「身内が選ばれたら面白いのにねw」なんて言ってたら・・・

ステージ上にキングさんいるし!!!!!!!


その瞬間、お寿司なんて放置してメインステージにダッシュですよ!

スケブだしてがっついたんですが華麗にスルーとか・・・


しまった、こんな祭を逃すなんて_| ̄|○



気を取り直して今度はプッチミュージアムのコーナーへ。

ほぼ等身大パネルの前でレオくんと佐紀布を出しながら記念撮影w

あまりにニヤケ顔がキモイので画像は出せません(;´Д`)



フードコートを巡回しているとオズさん発見。

その手には「ゆうか」と書かれたボードがありましたw


しばらく一緒にトレーディングポスターを買って交換なんかしながら暇つぶし。



その頃メインステージでは「STOP温暖化体操」なるものが。

ここが一番あやしいと思ってたんですよ・・・キッズがエッグが出るだろうと。

案の定キッズ出演キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


くはっ、なんですかこのキャワすぎるダンスは・・・

去年のマクドナルドの奇跡を思い出しましたよw

とりあえず2日目は2部に必死になることが決定しました。



キングさんと合流して次は体験コーナーへ。

ここって家族連れが子供と遊ぶ場所なんですけどねw


巡回していると会場の隅にあるミニステージを発見。

と・・・ゼティ兄が司会してるじゃないかぁ!


そっこーで参加ですよ。

最初なんて僕とキングさんしか参加者がいないんで爆レス爆レス

最後なんて「参加してくれてありがとう」と感謝までされちゃいました☆



あっ、こんなものも見つけましたよ。

「さき布織り」
キタワァ。・゜*。・゜*。・゜*。・゜*。(n・∀・)n。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。


残念ながら僕がいつも使ってるコレのことではないみたいですが・・・w



うん、1日目はこんな感じかな。

終了後は中華街へご飯を食べに行きました。


うはっ、テーブルがハピネスのPVみたいでタカまる!w

推しメンの座席どおりに座ってみようとしたり乙ですね(ノ∀`)


しかし席に座ったとたん、

みんな疲れていたせいかマッタリ・・・というよりグッタリ。

静かな食事のひとときになりました--;



そして、けんさんのお家へお泊り。

駐車場までお借りしちゃって本当に助かりましたm(_ _)m