09.11を振り返る。

朝、ほんの少しの仮眠から目覚め急いで家を出る。

昨日の夜からのなんだか盛り上がらないテンションと、

激しい眠気と戦いながら新幹線に乗り込み会場へ。


会場までの道中いろいろ考えてました。


最近なんか現場への執着心が薄れたなぁとか、

スペジェネの頃までが全盛期だったとか、

それとも今ぐらいが普通でこれまでが必死すぎただけなのかとか。


あげく、ホントに佐紀ちゃんの事が好きなのか?

いや気持ちがなかったらこんなに考え込まないよなぁとか何度も自問自答してました。


こういうちょっと鬱なテンションってたまにあります。

まぁ会場に着いちゃえばいつも通りになるよなと思ってました。



会場着。

まずグッツに凹まされました。

タペストリーは会場ごとに全メンバー1パターンづつの写真が用意され、

無いと思っていた全部セットにはメンバー個々の写真が1枚だけ。


今まで2セットは必ずコンプアルバムを作ってきた自分。

さすがに嫌になりました・・・全部セット2セットとかさぁ_| ̄|○


2005年9月11日 12時09分をもって写真厨を卒業します!

金銭的にも精神的にもずいぶんと楽になりましたw



さぁ、昼公演の始まりです。

1曲、2曲と終わり最初の自己紹介MCへ。


さーて、そろそろ盛り上がっていくかぁ!と思った矢先の出来事でした。

川´・_・リ<ここで、みなさんにお知らせがあります!


・・・

気づくと正面には涙を一生懸命にこらえる千奈美ちゃんの顔がありました。



この後のことはあまり覚えてません。

なんだか心ここにあらずだったり、ヤケになってみたりしてた気がします。


生で聴きたいなと思っていた数曲がかかった瞬間はさすがにタカまりました!

でも、踊りたくても体がなかなか動かないんですよね^^;



終演後。

ひとり会場の片隅で考え込んでました。

会場についてライブが始まれば戻ると思っていたテンションが未だに上がってない。


朝からあんなこと考えていたからでしょうか、

それとも、ふといつものアレを出した時に笑顔をくれる佐紀ちゃんがそこにいても

嬉しさをまったく感じなかった自分がいたからでしょうか。


佐紀ちゃんへの気持ちがほんとに無くなっちゃったのかも・・・」


その時は本当にそう感じてました。

テンションが上がらないのは気持ちがそこに無いからだと。



でもねぇ、時間が経ってちょっと冷静になってみて気づきました。

違うな・・・舞波ちゃんの事を相当引きずってるんだな。

気持ちが高ぶらないのは予想外の発表があったせいなんだと。


自分でも気づかないくらい大きな存在だったみたいです。

確かに結成当初は人数やメンバーが変わることもあると言ってはいたものの、

ここまで約1年半やってきたわけですよ。


Berryz工房は8人、もちろんこれからもずっとこの8人。

それがね・・・予想もしてなかったし、想像もできない、したくない。



でももう決まったこと。

今更この現状が変わるわけでもない。


残された8人での時間を大切にしていきたいと思います。

・・・といいたいけど実際まだ受け止めきれてません(;´Д`)



夜公演。

はくえいさんと初めての連番だというのに軽い酔っ払い状態。

お酒でも飲まなきゃ正直参戦なんてできませんでした(´・ω・`)


会場の外はいたるところで酒盛り祭と化してました。

みんな気持ちは一緒だったんだなぁ・・・


夜は全壊テンションとまではいかないけど、とにかく踊りました!

はくえいさんも飛んで叫んで熱い方で楽しかったです♪


気持ちの整理がついたからか、

佐紀ちゃんを見てると自然と笑顔になりました・・・


良かったまだやれる(*´▽`)



アンコール・・・いや、鳴り止まない舞波コール。

ステージ上に佐紀ちゃんの姿が見当たりません。

と、遅れて出てくる佐紀ちゃん


目には涙がいっぱいでした・・・


从o゜ー゜从<キャプテンの清水佐紀ちゃんが張り切りすぎて

        体調を崩しちゃったので、アンコールはこの7人でいきます!



え?いる、佐紀ちゃんいるよ茉麻ちゃん!w

佐紀ちゃんも何か言おうとした瞬間だったもんだからアチャーって顔してました(ノ∀`)


ここで桃子ちゃんの一言。


ル ’ー’リ<Berryz工房は8人なので、8人でアンコールを

        お届けしたいと思います!


そう!それだ!!

やっぱ8人でこそなんだよね・・・



残り4公演が一生忘れない思い出になるといいなぁ。

舞波ちゃんにもメンバーにも、そしてBerryz工房を応援する人たちにもね。



あー、内容が暗いし無駄に長い!w