突然。

やぐ。


モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は

平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、

ソロ活動を行うこととなりました。

僕にとって「矢口真里」さんは、

推しだとかそういうのを超えた特別な存在なのです。


というのも、モー二ング娘。をはじめとする

このハロー!プロジェクトに目を向けるきっかけが彼女なんです。


事務所のコメントを見る限り、

彼女の強い意志が感じられました。


娘。を辞めないでよなどとは言いません。

せめて、せめて最後ぐらい見送らせてほしかったです。


それに石川さんの最後をメンバーと一緒に、

ステージの上で見送ってほしかったです。



☆彡


矢口真里コメント


いつもいつも熱い応援をしてくれるファンの皆さん、本当にごめんなさい。

矢口は7年間、ずっと走り続けてきました。
何もわからないときから、リーダーをやっている今日まで、
ステージで迷ったことはありません。

でも、先輩達の卒業や、今の自分を見つめたとき、
ちょっと大人になったと感じる事が多くなりました。

モーニング娘。』のメンバーであること。
「アイドル」と呼ばれること。
沢山のファンの皆さんの前に立てること・・・。

全てが私の誇りであり、神様の贈り物だと思っていました。

今回の騒動で私は、「アイドル」としての自分を裏切っていたと思います。
また『モーニング娘。』のリーダーとして
メンバーをひっぱっていく資格はなくなった、と思いました。

こんな状態を続ける訳にはいかない、
自分自身の責任として『モーニング娘。』を辞める決断をしました。

結果はソロ活動をしていくことになりました。

沢山の『モーニング娘。』を応援して下さっている皆さんに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

矢口真里はもう一度、一からやり直します。
一つ大人になった矢口真里を見ていて下さい。よろしく御願いします。


がんばれ。