今日は無駄に長い日記。

まいまい

やっぱ気分転換にはヲフが一番だね(*´▽`)


朝。

まいまいヲタの福嶋さんと車で京都のハロショへ。

滋賀付近が大吹雪・・・


ゆきどんゆきどん!」ってはしゃぐ福嶋さん^^;

ってか、

「さきどん!」とか言うな!なんか嫌(笑)



昼。

京都店に到着。

自分は特に買うものもなかったので、

いままで手をつけなかった6弾の缶バッチとかなんとなく購入。

これがまずかったなぁ・・・。


帰りに「清水寺」行きたかったんだが、時間の関係で断念。



夜。

名古屋へ戻り、雅ヲタのハロ。さんと合流。

さっきの缶バッチは佐紀がひけなかったのでここでも買ってみる。

とりあえず20個。


もう、ひき弱すぎ_| ̄|○


これが嫌で手を出さなかったんですが、

完全に熱くなって追加10個。


結果は・・・もういいです。



気を取り直して飲みへ。

魚民っちで軽く腹ごしらえをしていつものお店へ。


マスターとママさんの2人でやってるパブなんですが、

常連と化しているんで結構なんでもできちゃうし、

マスターもヲタ話についてこれるようになっちゃったし(ノ∀`)


どれくらい自由かというと例えば

「今日はビールこれに入れてほしいんだけど」

 

してくれます、サーバー直で(笑)


ケーキを出せば、

ママ「今日はどの子の誕生日なの?」


ここがポイント。

今日は = いつもやってる。

どの子の = ハロプロメンバーの誕生日だと理解してる。


そりゃあねぇ、

店のカウンターでケーキ作ったこともあるしね!(爆)


千奈美に今回はこんなケーキになりました。

 

福嶋さんが買ったんで、

マイマイのネームチョコだけちょっとグレードが高いのがね(笑)

千奈美ローソクは9本でした。


さぁケーキを食べた後は、カラオケに突入で

いつも通り踊りまくるのかと思ったら、

何故かDVDプレイヤー(福嶋さん持参)が登場。


なっち卒業のハロコンが始まりました(≧▽≦)


もうやりたい放題。

でもマスターも楽しんでたしOK(笑)



深夜。

ここで奇跡が起きます。

「おかわり何飲む?」と聞かれた福嶋さんが

「舞ちゃん!」とか意味不明なこと言い出す始末。

当然のように放置かと思われましたが、


創作カクテル「マイマイ

キタワァ。・゜*。・゜*。・゜*。・゜*。(n・∀・)n。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。


机に置いてあった舞ちゃんの写真見ながら、

イメージで作ったらしい。


すかさずハロ。さん

「じゃあこの子も」と雅写真を差し出すし。


創作カクテル「FIRST KISS

キタワァ。・゜*。・゜*。・゜*。・゜*。(n・∀・)n。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。


そうなれば当然、

佐紀ちゃんのも作ってもらいました。


創作カクテル「キャプテン」

キタワァ。・゜*。・゜*。・゜*。・゜*。(n・∀・)n。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。


レシピは「ウォッカ・ブルーキュラソ・ライム・カルピス・ジンジャーエール


色は佐紀ちゃんの好きな「水色」をベースに

カルピスやジンジャーエールで中学生らしさを演出。

でもウォッカ割りなんで甘く見てるとやばいところなんか

「小さなキャプテン」佐紀ちゃんのイメージにピッタリですね!


マスターまじで感謝ですm(_ _)m


後はそのままのテンションで

他の客とか巻き込んで歌って踊って。



あ〜楽しかった(*´▽`)