徹夜明けの疲れかな・・・。

久しぶりに「金縛り」にあいました。


これってあれなんでしょ?

睡眠中になんらかの原因で脳だけが先に目覚めて、

体はまだ寝てるからおきるんでしょ?

で体が動かない恐怖心から幻覚や幻聴を見ると。


過去にも何度かあったことあるけどさ、

なんだか今日のは記憶にすご〜く残りました。



深夜3時半ごろ。

「あははは」というたくさんの人の笑い声で目が覚める。

だんだんと近づく笑い声・・・


ぐっ


肩辺りに上から強く押さえ込まれる感触あり。

耳元で何か叫んでる様子。


「なんだ金縛りか・・・はやく動かないかなぁ」

どうせ幻聴だろと、もう慣れてきたのかいたって冷静。


が、ここからが初めての体験でしたね。


「ハァー・・・」っていう重た〜い感じの声と同時に

ベットの下に引きずり落とすように体を引っ張られる感じがしました。


さすがに「え?やばいかも」と思いましたね^^;


だって・・・





その後しばらく部屋の明かりつけたまま眠れませんでしたからー!

残念!!(笑)





過去2番目に嫌な感じでした。


千奈美に1番は、波の音で目が覚めて

金縛りな上にリアルに呼吸がしばらくできなかった時ですねぇ。